青い空を

人がいて、家があって、空がある

52.腕時計.10円玉.マクロレンズ. オールドレンズ. キヤノンCANON EOS 5D Mark II+シグマ 50mm F2.8 マクロ MACRO

時間を気にする時は腕時計をします。

個人的にと、勤務中は時計をしたらいけない、もあるかもしれませんが、軽さ、付けている感じがしない、時間が分かれば良い、壊れても良い、ダイソーで330円、3年程持っています。

作例ですが、K&F ConceptのFD-EFのマウントアダプター(アマゾンで4400円程)を使用しています。

レンズは34年前の1990年発売、最短撮影距離は0.19mmの等倍マクロです。

元々マクロレンズには興味が無かったのですが、その中で、欲しかったマクロレンズが7万円程だったので、こちらのレンズを2300円程で買いました。

MF(マニュアルフォーカス)でピントを合わせるだけなので、操作性は、それ程変わらないと思います。

全長59.5mm、320gとコンパクトで軽量の方だと思います。

カメラとレンズで出来る事の1割程しか出来ていない気が致しますが、負担がなく、楽しめればと思います

f:id:iconoi:20240323154426j:image
f:id:iconoi:20240323154406j:image

f:id:iconoi:20240323160754j:image

f:id:iconoi:20240323154427j:image

f:id:iconoi:20240323215740j:image
f:id:iconoi:20240323215733j:image

上2枚、EOS Kiss Digital X+EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMで撮影